忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

落慶法要にて

先日、お寺の落慶法要(新しい本堂を建立して、その記念の法要)に演奏で行ってまいりました。
いつも演奏は楽しいですが、
今回は落慶法要というめでたい法要!
僕達も幸せをおすそ分けして頂いて、楽しく演奏してまいりました。

本堂はとっても綺麗で、そして、集まる方々のお顔も晴れ晴れ(^^)
皆、楽しい心でお寺に集まってくださっていて、
「お寺とはこういう場所であるべきだ」と、
勉強させていただけた一日でもありました。
住職様の想いが、お寺に反映しているのだと感じました。
そこに住する人間の心ひとつで、その場所の雰囲気も魅力も、良くなったりするんだと、実感いたしました。

音楽も一緒。
そしてお寺も一緒。
僕の人間力というものを鍛えて、
僕なりの音楽を、お寺を、人生を、皆に幸せになってもらえるようなものに、していきたいと思います(^^)

お祝いの演奏。演じる方なのに、逆に、とっても幸せにさせていただきました。
ありがとうございました

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索