忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

演奏ブログ書かないとね(^^;)

演奏したらブログは書こうと思っているのだけれど、
なかなか書けずにいる日々でして・・・
よし!今日は書こう!!
ということで、
2月8日は姫路のホテルでの演奏でした。
7日からリハもあり、ホテルに前入りで泊まり込みまでさせてもらえるはずでした。
「はず」というのは、
まさこが
「姫路だから、もちろん実家に泊まるよ」
「子供おるやん。世話するのに実家でないと困るヤン」
等の反対意見を言うので、
結局、今回一緒に演奏する仲間のN氏のみの宿泊でしたが、
ホテルまで用意してもらえて、至れり尽くせりの演奏でした(^^)
僕も泊まりたかった・・・

演奏は、とある記念の式典の会食。
会食のときは、場合によっては演奏聴いてもらえないこともありますが、
今回は多くの方が手を止めて、話を中断してまで聴いていただけました。
拍手も自然と出たみたいで、僕らも心をこめて、とても楽しく演奏できました(^^)
こういう雰囲気ってとても嬉しいですよね。
演奏聴いて下さった方々も幸せ。奏者も幸せ。みんな幸せ。
これこそ演奏というものですよね(^^)
あ~楽しい(><)

姫路出身の名のある歌手の方も演奏されてました。
お声も綺麗で、控え室で何度かお会いしましたが、
子供達とも話してくれて、とても気さくな良い方でした(^^)
歌もとても好きみたいで、すれ違う度に歌っておられて、
「やっぱり音楽家はこうでないとね」と思うようなステキな方でした。
また4月にもご一緒できるということで、
お会いできるのを密かに楽しみにしているまさひろでありました(><)

演奏も、お声がけくださった方がいて、さらに次に繋がりそう!
演奏で蒔いた種が芽吹いていく時、とても幸せを感じます。
これからまた良い縁が続いていくといいなぁ。

今回の関係者の皆様、ありがとうございました!!


しゃん・ふう HPトップへはこちら!
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索