忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

演奏にて

先日、お寺関係の集いにて、
お坊さんで歌手の「やなせなな」さんとご一緒させていただくことがありました。
(といっても、僕等は、そのイベント(メインはやなせさん他2名の方の講義がメイン)の懇親会にての演奏)
うちの奥さん歌を聴いて「やっぱり上手いなぁ」って言うてました。
僕は、穏やかな不思議な響きのある、綺麗な歌声と感じました(^^)
とっても有名な方。
でも、なんと僕らにもお声掛けくださり、もしかしたら、いつか一緒に演奏できるかも?(^^)
そんなお話をさせていただきました。
周りのお坊さん仲間から祝福のビンタをくらったり(ナゼ?)で、
久しぶりに気持ちの嬉しくなったひと時でありました。
「一緒にやりましょう!」という言葉は、最高の褒め言葉かもしれません。
実現するかどうかはわかりませんが、そんなことがあったらいいな。
日々頑張ろう!と、また勇気が湧いてきたのでありました。

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索