忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

浄土宗芸術家協会 演奏会

まさひろはこの度、浄土宗芸術家協会に入会させて頂きました!
どんどんぱふー!
昨日はその総会に参加して、併せて「浄土宗芸術家協会 演奏会」に出演してきました。

5組の演奏だったのですが、
ピアノ連弾
二胡・革胡
フルート・ピアノ・チェロのトリオ
筝/三弦
サックス・ピアノ・コンガのラテン・トリオ
と、ジャンルも様々な5組の演奏で、とっても楽しい演奏会となりました。
浄土宗の関係者には、色々な方がおられるのだなぁと感動させていただきました。
まさひろは、最近になって、芸術は極楽に通じるところがあると強く感じています。
今回の演奏会は、演奏者もお客様も一体となって、その世界にいたような気がして、とても楽しかったです(^^)


色々な御縁をいただいて、演奏者の方々とも仲良くお話できて、楽しい会でありました。
聴きに来て下さった皆様、芸術家協会の関係者の皆様、演奏者の皆様、ありがとうございました!!


しゃん・ふうブログなので、やっぱりオチを書かなくては・・・
演奏会は京都の「ホテルグランヴィア京都」で催されました。
リハの後、ロビーの喫茶店でお茶でもしようと入りましたが・・・
「コーヒー900円!」(@@!)
(っていうかこれ以外のメニューは高くて頼めなかった・・・)
二人で1800円!
ちなみに、サービス料込みです。
おもわず、ソファーのクッションを力いっぱい満喫し、記念写真まで収めて、力いっぱい堪能したまさひろ&まさこでありました(^^;)

拍手[0回]

PR

コメント

1. お疲れ様でした

すごく良かった~
あんな音色で弾けるようになりたい~~と
メールをいただきました。
感激したようです。
普段私の音色で教えてる場合じゃないな~と
思いつつ^_^;
はよ~私のところの練習会を卒業して
先生のところへ行きなさいよ~と
伝えておきました
20日は、一緒に参ります。

2. 二胡法師

・・・なんやか着々二胡法師になってきてる!
宗のお墨付きもらったみたいになってますやん!
すごいなぁ・・・・。

3. 来訪ありがとうございました~!!

piaさま>
 いつもありがとうございます(><)
 「もしかして、あの方かも?」という方をお見かけしましたよ(^^)
嬉しい感想いただけるのは一番励みになります!
piaさんも十分に上手くなりましたよ(^^)
練習会もレッスンになり得るのでは?
皆が幸せになるのが一番であります。楽器ってそういうものですもんね。
20日是非是非お越し下さいませ(^^)
おー練習せねば!!あせ汗(^^;)

ごうのめさま>
お久しぶりです。元気にしてます?
二胡法師・・・で、いつかTVのコメンテーターになります(笑)
芸術家協会は素晴らしい方いっぱいですが、僕等はまだまだ未熟者ですがな(^^;)
ホンマ法然上人のご恩をお返しできるような活動ができればなぁと思う今日この頃です。

でも、その為には本当にまだまだです。
頑張りまっすわo(^^)〇
書きこみありがとう!
元気なんだなと確認できて嬉しいです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索