忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

東北行ってまいりました。

仙台にて催された、全日本仏教青年会主催の七回忌法要に参加してまいりました。
3.11に現地にいるのは初めてでした。
今までは、自分は邪魔になると思って現地には行けなかったのですが、
今回は現地からの依頼ということもあって行ってまいりました。

やはり、2時46分が近づくと、緊張感が高まります。
当日はどんな苦しい辛い思いだったのだろうと、
悲しさがこみあげてくる時間でした。
精一杯演奏してきました。
辛い思いをした皆さんの、少しでも心の癒し(にはならないかもしれませんが)、
心静かに先立った方に思いを寄せる、そんな時間を作れていればいいなと思います。

次の12日には地震もあって、余震だったそうですがまさひろも気付きました。
震度4でした。怖いもんですね。もう早く地震収まって欲しいです。
6年経っても地震は続いていました。

これからも、何ができるか分かりませんが、活動を続けていきたいと思います。

川野 真広

拍手[3回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索