忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

本質

先日、H女学院さんにて東日本大震災支援・チャリティーの催しに参加させていただきました。
学生達が手作りで作り上げた催し。
若者の「何かの力になりたい」という想いが、行動となって現れていた、よき催しでありました。
学生も頑張ってます(^^)
僕達も何かできることを、これで終わりではなく、これが始まりとして、皆で被災された方の支援を続けていければなぁと思います。


ところで、その催しに、同じく出演していた方で、ソプラノ歌手の方がいらっしゃいました。
音楽の素晴らしさに、経歴はさほど関係ないと思っていますが、
それでも、海外の楽団に10年以上在籍して、帰国すぐの方、
歌唱は「素晴らしい」の一言でした。
凄かった。感動した。

今の時代、本質関係なく、自分を上手く宣伝したものが売れる、成功する時代になっていますが、
やっぱり土台がしっかりしているモノは、聴いていて感動を与えます。
そんな音楽こそ、伝わっていくべきだし、伝わっていって欲しいなぁと思います。

僕らも、基礎をしっかりと、土台をしっかりと造っていこうと、改めて感じた、勉強させていただいた演奏でありました。

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索