忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

堺のお寺にて二胡・革胡、演奏してきました。そして七夕演奏します!

本日は堺のお寺にて、二胡・革胡、演奏してきました。
6月はお寺の勉強で2週間、本山に籠もっておりました。
7月になってもバタバタの毎日ですが、身体壊さないように頑張ります!

さて、今日は堺のお寺での演奏でした。
以前に楽器店の発表会でお会いした、二胡法師仲間(笑)
その和尚さんのお寺にて演奏させていただきました。

そして、今回はその和尚さんのお仲間さんと計8名でも2曲演奏させていただきました。
いつもは相方とのデュオですが、8名での合奏もなかなか楽しいですね。
結構うまく演奏できました(><)!
メンバーの皆様、ありがとうございましたー!!
また、その和尚さんの先生も来られていて、
演奏後は二胡談義に花が咲きました(^^)

ともかく、本日も来ていただいた皆様、ありがとうございました。
そしてお寺の皆様もいつも丁寧に対応くださり、本当にありがとうございます。

さて、次回の演奏は7月7日の七夕!自坊にての演奏です。
本当は本堂再建の関係で演奏はナシの予定でしたが、
お檀家さんから「演奏して欲しい」との声もあって、
それならばと、狭いですが庫裏での演奏会をさせていただきます。
今回はバイオリニストの相原 匡行・瞳 夫婦、そしてピアニストに福田加織さんをお招きしております。
バイオリニストの相原夫婦はなんと!和爾町在住のしかも!お寺からすぐのところにお住まいの方です。
和爾町、だんだん音楽の村になってきましたね(^^)
お時間の都合よければ是非お越しくださいませ~

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[4回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索