忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

吉田寺さんの演奏会&皆既月食

昨日、「ぽっくり寺」で有名な吉田寺さんに二胡演奏ということでお伺いしました。
いつも12月の三千礼拝でお世話になる吉田寺さんで、
今回は二胡の演奏をさせていただけるということで楽しみにしていましたが、
吉田寺さんの本堂での演奏は、想像以上に神々しい?雰囲気の中での演奏となりました。

というのは、本堂内は静寂に包まれています。
そして大きなご本尊様がじっと見守ってくださっている。
そんな中で演奏させていただくと、
こころまで二胡の音色が届いていくように感じるのです。
本当に極楽にいるような(^^)そんな感じがしました。
今回は演奏者としての参拝でしたが、
次回は聴衆として加わりたいかも(><)
そう思うぐらい素敵なお寺でした。
皆様も奈良にお越しの際には是非参拝くださいませ!!
お越しいただきました皆様、吉田寺の皆様、ありがとうございました。

そして、帰宅後は皆既月食の観測を家族で行いました。
・・・家族で盛り上がったのはまさひろだけでした(++)
まだ6歳の子供には早すぎたかな(^^;)
いつか一緒に一晩中星空観測を楽しめたらいいなぁと感じた僕でした。



HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索