忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

ディアモール演奏2012秋の陣

大阪の地下街ディアモール大阪にて、
三木ミュージックサロンのデモ演奏が催されています。
3日間の演奏dayなのですが、今日明日とまさひろは演奏しております。
今日は18:00~でした。
明日は19:20~です。
曲目はいつもと変わりませんが、
宇多田ヒカルの「First Love」なんて弾いてみたりしています(^^)
お時間ある方は是非お越し下さいませ。
今日もたくさんの方が足を止めてくださって嬉しかったです。

最近、音楽を奏でることってナンなんだろうと悩んでいました。
でも、僕は僕の感じたままに、感じたことを演奏すれば、それでいいのかなと結論づけました。
自分が思った気持ちを音楽に乗せれば、共感してくださった方が喜んでくださる。
また、感動してくださったら拍手をくださる。それでいいんですよね。
上手い下手関係なく、僕は僕で感じたまま弾けばいいのだ、と思いました。
そしたら意外に上手く弾けたりする(笑)

悩みながら、でも、少しずつ納得しながら演奏していこうと思います。
そうしたらいつか自分の道ができていきますね(^^)
自信をもって踏みしめて、前へ歩いていけるようになればいいなと思います。

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索