忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

ジョージガオコンサート!

ジョージ・ガオのコンサート「蒙風」無事終了いたしました!!
朝から、公開レッスンもあって、盛りだくさんのコンサートでした。

楽しかった~!
色々、しあわせな事がいっぱいでした(^^)
遠くから来て下さった方、また、久しぶりにお顔を拝見させていただいた方もいらっしゃって、人の絆の素晴らしさを感じたコンサートでもありました。

しかし、ジョージ・ガオは本当にすごいなぁ。
テクニックもすごいし、表現というか、心の愉快さをそのまま伝えるというか、あのように弾きたいなぁと思いました。聴きに来てくださった方もみんなそう感じたと思います。
凄かったですね(^^)

僕は公開レッスンでは二泉映月を弾きました。
公開レッスン前日に、少し見ていただく機会をいただけたので、
その時に「最後の161~はもっと寂しく(?)」みたいな事を仰っていたので、思い切って表現してみたら、弾きながらとても寂しくなって、でも、それもまたいいのかと思って、演奏してました。
「演奏は毎回違う」とも仰っていました。
今回のレッスンで、更に深い感覚を勉強できたようにおもいます。
頑張ろうっと!(^^)

来て下さった皆様!本当にありがとうございました!!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

いや~ほんとに面白かった琵琶の人(おっと!そうじゃなくて(^^ゞ)
ジョージ・ガオさん本当に素晴らしかったです。
「荒城の月」では思わず涙が・・・。
演奏もさることながら、お人柄も魅力的な方のようにお見受けいたしました。
もっともっと、演奏を聴いていたかったです。
ト・ゼンショウさんの演奏も素晴らしかった。
滑らかな指の動きに思わず見とれてしまいました。(~o~)
先生もお疲れさまでした!皆さんでの演奏、とても良かったですよ♪

2. ありがとうございます!

来て下さりありがとうございました!
いや~楽しい演奏会でした。
人柄って出ますよね(^^)
音って本当に色々出ちゃうので面白いです。
その人の本質を見極めてみてくださいね(^^)

やっぱり超一流はすごいですね。
感動感動(><)
いずれはあのような演奏を!!と願って頑張ってまいりましょうぞぉぉ!
いつもありがとうございまする(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索