忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

グランフロントイベントにて二胡レッスン&演奏してきました~

昨日、梅田のグランフロント大阪にて
MIKI楽器のイベントで二胡のレッスンと演奏してまいりました。

気軽に楽器に触れて交流してもらうというイベント。
グランフロント大阪のナレッジサロンというスペースでのイベントでした。
(詳しくはナレッジサロン
イベントではチェロ、津軽三味線、そして二胡のレッスンを順番に体験してもらい、
最後に懇親会と各楽器の講師がデモンストレーションで演奏するという流れでした。
レッスンは僅かな時間しか体験できませんでしたが、
皆さん、とても楽しく楽器に触れていただけたようで、
懇親会では一緒に体験した仲間同士、親密度も増して、
有意義な時間を過ごせたように感じました。
二胡の事も少しは身近に感じてもらえたようで、
「テレビ等で二胡の音色が流れてきたら分かるようになるかも」
と、そんな感想もいただきました。

講師同士でもお話させていただいて、最後に記念写真をパチリ。

津軽三味線の喜多先生とは、以前も演奏ご一緒させていただいたことあるので、
二人でじゃれ合う仲?ですが、チェリストの桑名先生とは初めてご一緒させていただいて、
演奏も良くて器量も良くて性格も良い、言うことなしのお方でございました。
またこれを機にどこかで演奏できればいいな(^^)

楽しい時間を過ごせました。
参加者の皆様、関係者のみなさまありがとうございました~!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/


拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

01 2019/02 03
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

フリーエリア

最新コメント

[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索