忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

エンキさん演奏会&生徒さん結婚式

今日は午後「第五回日中友好フェスティバル」にてエンキさん(with上田さん)とお筝の前田先生&ギターのKAZさんと共演してきました。
僕らの演奏曲は牧羊女&二泉映月、そしてエンキさんと賽馬でコラボでした。

賽馬楽しかった~(^^)
エンキさんの超絶スピードの賽馬に乗って、
相方まさこと3人で楽しく豪快に演奏させていただきました(^^)
セッションって感性が共鳴する感じが素敵です。
ましてや、相手が超上手い方なら、尚更、大船に乗ったつもりで楽しめます。
いや~セッションていいなぁ(><)

音楽って「楽しい!」って強く感じさせていただいた時間でありました。
折角なので3Sでパチリ(^^)

エンキさん、ホント演奏もお人柄も素敵な方でありました。
そして、前田先生もKAZさんも上田さんも良き方で、今日は楽しい演奏会を過ごさせていただきました(><)


その後、二胡の生徒さんのSさんの結婚パーティーにも参加。
似たもの同士の二人の、幸せそうな雰囲気が、集まった方々にも伝わって、
みんな幸せを感じる、良き結婚パーティーでありました。
新婦さんはいつも落ち着いていて、超しっかりもののようで、
まるで、どこかの誰かを見ているようでした。
新郎さんいつか飲みに行った時には、奥さんの事で愚痴り合いましょう。
これから大変ですぜ。ぐっひっひ(~_~)

と言いつつ、相方まさこと二人、東奔西走した本日は、なかなか楽しいものでありました。
夫婦は仲良しが一番でありますな(^o^)!!
お二人さんおめでとうございます!!

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索