忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

いろいろ

また、3・11がやってきますね。
この日だけは、被災地の方々をそっとしておいてあげたい・・・
と思うのだけれど、忘れてもいけないし、
どう過ごせばいいのか、難しいですね。

でも、僕はやっぱりこの日には東北に行けなくて、
そんなことしていたら二胡の教室の発表会がこの日と重なってしまいました。
阿弥陀様の御光に託して、、、

明日は、発表会に出演する皆様頑張りましょう!!
きっと良い演奏できますね(^^)
期待しております。

そして、3月10日の夜のゴールデンの時間に、うちに以前習いに来てくれていた男の子が
(今は5年生で二胡習うのはお休み中)なんとテレビに出てました!!
走りの早い子で、なんと小学5年生で20年ぶりに記録を塗り替えた逸材らしいです!
走っている姿、カッコよかった!
習いに来ている頃は小さかったのに、もう大人の大きさ(でも5年生)なんですよ。
顔も大人びてきていて、ワタクシ感動しました。
こんなに立派になって・・・(T_T)
将来はオリンピックに出れそうですね(><)
今から楽しみです!!

将来の事はさておき、
はい、生徒のみなさま!明日頑張ってまいりましょう!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索