忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

発表会、無事終了!

先日、二胡教室「にこにこ」の発表会を開催しました!
コロナ禍における発表会でしたが、
換気にも務め、連絡先もしっかり書いてもらって、
出来る事をしての開催でした。

結果、いまのところ、生徒さんから、体調が悪くなった等聞く事もなく、
無事に安全に開催できたのかなと思っています。

発表会は2年ぶり。
今もお休みされている生徒さんもおられます。
なので、参加できることに感謝しながら、人と人と繋がれることに感謝しながら
発表会を開催いたしました。

緊張ももちろんありましたが、
最後は皆笑顔(^^)
生徒さんの成長もたくさん見せていただいて、
開催して良かったなと本当に心から思いました。

あ、ブログ見てくれている生徒さんもいると思うので、
僕の感想として、
うちの生徒さんは、右手真っ直ぐ綺麗に弾き、
左手の持ち方も良い生徒さんが多いと思いました。
でも、苦手なところがそれぞれにあって、
その苦手のところのレベルアップすれば、
誰にでも安心して聴いてもらえるようになると思います。
なので、また来年も練習に励んでまいりましょう!!
今度は6月の交流会目指してファイト―!!ですね(^^)

ひとまずお疲れ様でした。
参加されたみなさん、ゆっくり休みつつ、でも二胡はなんとなく手にして、
練習に邁進していきましょう!
お疲れ様でした~!!

しゃん・ふうの
ホームページトップはこちら
http://shanfu.shichihuku.com/

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索