忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

交流会、大成功!

先日の交流会、お疲れ様でした!
交流会後、バタバタしてなかなかブログ書けませんでしたが、
6月中に書いておこうと焦りながら書いております。

改めて、開催場所は新薬師寺の横の「ろくさろん」というカフェ。
とっても雰囲気の良いカフェです。
そして何より音の響が美しくて、奏者にとっても幸せになれるカフェなのであります(><)
そんな中で、コンセプトは
「緊張しない雰囲気をつくる&緊張しない楽しい演奏」
という感じだったので、
あとで参加者さんに聞くと、とても弾きやすかった(もちろん緊張はややありましたが)
との意見を多数いただけました(^^)
「年末の発表会も、交流会でいいですー」という方も(笑)
さすがにそれはできませんが、
来年、コロナが落ち着いていたら、この交流会を、他の教室の方も参加OKにして、
みんなで交流メインの会にできたらなぁと思ったりします。
なにせ、とても良い雰囲気での交流会ができたなぁと自負しております。
なので、参加できなかった方々も来年は是非!!
場所は、また別の場所になるかもしれません。
新しい場所を知るという楽しみもあっていいかな(^^)

そんなわけで、楽しい交流会となりました。
次のイベントは、
9/4の大阪での「しゃん・ふう」演奏会かな。
イベントというか、久しぶりのしゃん・ふうのほんわか演奏会であります。
場所は大阪狭山市のコミュニティーセンター。
お車で来てもらう場所となりますが、今のところ35名限定のコンサート。
ゲストにピアニストの岡部桂永子さんをお呼びしております!!
レアチケットものになりますので是非早めに予約ください(笑)

そして
12月24日(土)には二胡教室「にこにこ」発表会があります!
いつもの奈良百年会館の小ホールにて。
発表会目指して、また二胡道に精進してまいりましょう!!

ではでは交流会さんかの皆様お疲れ様でした。
参加されなかった方も発表会楽しみにしてますよ!
そして、教室外の人も是非是非遊びにきてください!!

ではこれから元気に頑張ってまいりましょーーー!!!

しゃん・ふうの
ホームページトップはこちら
http://shanfu.shichihuku.com/

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索