忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

初めての楽器演奏!

ぬぁんと!
紗英ちゃんが生後3ヶ月にして初めて演奏しました!!!
今までお腹の中で舞台経験を積んできましたが、直接演奏は初めて!
オイラ感動してしまっただ(T0T)!
で、何を演奏したかというと、それを突っ込まれると、ただ、鈴を鳴らしただけなんですが(^^;)
それでも嬉しい親心ってね!
そんなわけで、演奏姿はこちら

いやいや、親バカと呼んでくださいm(_ _)m
でも、興味を持って真剣に腕を振る紗英ちゃんに思わず感動するまさひろでありました。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 親バカ万歳�

紗英ちゃんが本当に愛しくて仕方ない思いが伝わってきます!私は結婚15年目にして、子供は授からず、このまま夫婦でおるんやろなぁ…と漠然と感じています。あ、決して空しい訳ではなく、それが天命ならば、今回の人生はその中から学ぶべき事があるのだろう、と明らめています☆(諦める、とは全くちがいま〜す◎)
親が子を想う気持ちって実感は出来ないんですが、社会の中におらせてもらい、部下を育てる時相手を思い成長を願い(仕事的にも、その子の人生も)叱る時にそう感じます。経験せねばその人の立場の想いって分からないと思っていましたが、同じ経験じゃなくとも何かのご縁で同じ想いを抱かせていただけるんだなぁ☆と感謝の日々です。
親バカ結構�親しか分からぬ想い!それも幼子の今しか分からぬ想い!存分に経験されて堪能しつくして下さ〜い☆
願わくば親子トリオ(いや、もっと増えられるかもしれませんね!(笑))での演奏を何年か十何年か後に観せて戴ける日を心から楽しみに待っております♪

2. あっ~

いけない~
さえちゃんに負ける~~笑
精進します~~m(__)m

3. 無題

ほんと かわいいです。写真の上からなでなでしてしまいました。親子演奏会まってまーす・

4. 親子演奏か~(^^)

親バカ万歳さま>(勝手に命名失礼しますm(_ _)m)
私、まさひろもまだまだ、お父さんの気持ちには成りきれてなくて、相方の母親っぽさを見ては感心しております。

親バカ万歳様が書いてくださったように、似たような感覚で、二胡の生徒さんの事を大切に思っています。
生徒さんの成長や、その人の為になら、嫌われてもいいから、生徒さんの一番いいようになるよう考えています。僕なりにですが(^^;)
相方にはよく「そこまで考えなくても」と客観的に言われることもありますが、先生とは本当に心からぶち当たっていくもんだと思ってますので精一杯しかできません。
なので、おっしゃることは良く分かるような気がします。

そして、明らめていらっしゃるというのは、本当に素晴らしい事だと思います。
仏に帰依している身ながら、なかなか煩悩を捨て去ることはできません。でも、毎日それを反省して受け入れることが、仏教の真髄かと感じておりますし、それが親バカ万歳さんの言う「明らめている」ということではないでしょうか。
僕も「明らめる」事を空に、雲に、草に、人に感じながら、教えられながら生きているように思います。
心静かに、多くのことに感謝して生きていきたいものです。
書き込みありがとうございます!
またいつでも書き込んでくださいね(^^)

pia様へ

大丈夫!まだまだ負けませんよ!
ちゅーか、pia様の成長は十分早いですよv(^^)
紗英ちゃんの方が、頑張らねば!
発表会楽しみにしてますからね~

ももこ様へ>
親子演奏会ですか(^^;)
あと7~8年お待ちを~v(^^)v
うっひっひ(><)!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索