忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

おむつ無し育児

相方は「おむつ無し育児」を目指しています。
と言っても、完璧おむつ無しではなく、おむつを洗濯するのが一枚でも少なくなるように頑張るというものです。(ウチは布おむつ派)
方法は、サエボンが尿意をもよおしたと思ったら、見逃さず、すかさず抱きあげてオマルにかざす、といった感じです。
問題はいかに尿意を見抜くか、です。
しかし、ず~っと一緒にいるお母さんは、意外にタイミングが分かるらしいのです。

そんなこんなで始めたおむつ無し育児。
何度かトライして、ついに一昨日!サエボンのオマルに放尿が成功しました!
証拠写真はこちら・・・って、さすがにそんな写真は撮りませんが、
成功したのでした!
そして腕を上げた相方は、昨日も今日も2回も成功!
「見抜いた!」と本人は仰っております。
そんなこんなで、育児も楽しく頑張る相方を、頼もしく見守る(見るだけかい!)まさひろでありました。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 見抜いたって・・・(^_^;)

中国かぶれのワタクシめ、かの国の赤ちゃんのお召しになっている股われパンツに興味がありました。赤ちゃんが排泄すると、さっと掃き清めておわり。排泄のタイミングが分かりやすく、おむつ離れが早いらしいと小耳に挟みました。

その上、巷で「おむつなし育児(下欄のURLクリックしてみてください!)」っていうのがあると知り、興味があるのでナンチャッテおむつ無し育児をしてみることにしました。

とはいえ、
サエボンちゃん、一日10回以上“ちっち、ちっち”となさっているので、今のところ、ビンゴはそのうちの2回だけです・・・。
ずっとへばりついておむつのことを考えているわけではないので、気が向いたらたまにどうかなぁと見る程度で楽しくやってます。いずれ、う〇ちが上手くビンゴしたらよいなぁと夢見ながら・・・(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索