忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

第15回大阪国際音楽コンクール!ゼノにて1位受賞!!

昨日行われてた「第15回大阪国際音楽コンクール」に
Xeno Quartet(ゼノ・カルテット)で出場してきました。
そしてそして・・・
民族楽器部門で第1位を獲得しました!!
やりました~!どんどんぱふ~!!
国際大会なので、各部門に1位に選ばれる方は海外の方ばかり!
大きなコンクールで1位受賞は、とっても凄いことなんです(><)
師匠が「出たい!」ということで、出場したコンクールなので、
どんな規模かも分かっていなかったのですが、
出場してみてビックリしました。
最優秀?は〇十万という賞金までついているんです(@@!)
ゼノカルテットでの出場だったので、
周りに師匠・仲間がいるので、安心して弾けました。
やはり仲間というのは心強い!!そして楽しいかもしれませんね。
各部門では該当者なし(民族楽器部門も2位は該当者なし)というのも
多かったので、いかに受賞が難しいかは想像できますね。
と、自分で自分たちの素晴らしさをアピール!できるのも、
カルテットだからこそかも(^^)
ひとりだったら「いやいや、私なんて・・・」って言うてしまいますもん。
でも、正味、まだまだ、、、本当にレベル的にまだまだなので、
もっと基本的な部分でレベルアップしていきたいなと思います。

昨日は台風上陸という大変な条件にもかかわらず、
応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました!!
メンバー全員、心の底から「ありがとうございます!」と思っていました。
本当に人の心、繋がりってありがたい、嬉しいものです。
コンクールに入賞するなんて思ってもみなかったので、
事前に周知することもなく、こっそり受けていたコンクールなので、
お伝えしていなかった皆さんごめんなさい(^^;)

ともかくも応援してくださった皆様、関係者各位、
そしてゼノカルメンバーに大大大感謝したいと思います(><)
ありがとうございましたー!!


HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/


拍手[8回]

PR

コメント

カレンダー

12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索