忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

帰国しました!

黄砂にも負けず、オリンピックによる急激な変化にも負けず、無事北京より帰ってきました。
いやいやオリンピックはやっぱり凄い。
地下鉄は新しく通るし、改札の自動化もすすむ。(5号開通!そして10号も準備中なのです!!)
町は新しく見せかけてる?し、あちこち高層ビルが出来ている。
しかし、オリンピック名物「鳥の巣」を見てきたけれど、
周り一帯工事中で、果たして本当に出来るのかと、関係ない人でもとても心配になる状況でした。

二胡も値上がりしているし。
紫檀なんて、もうとても手が出ない値段になってますぜ皆の衆!(T0T)

さてさて私達は二胡のレッスン受けてきました。
僕は23日の演奏の為に、「山村変了様」と「賽馬」を改めて受けてきました。
でも、お彼岸忙しくて、演奏までに復習できないんですよね・・・(; ;)

やっぱり、いいものを身近で聴くのは違います。本当に勉強になりました。
音色、もうひとつ成長できそうです。なんちて。
でも、ずっとそばでその音聞きながら勉強できる人はうらやましいなぁと、
留学欲がまたふつふつと沸き立つ真広でありました。
これからまたその影響を受けて、練習に励んでいく所存であります。

まとめて今回の旅行を一言で言うと、
真広:「Q老師かわいいなぁ~」
雅子:「トマトベースの鍋意外といけるやん」
でした。
なんじゃそりゃ。
では!

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索