忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

発表会

今日はN老師のところの発表会がありました。
まさひろも、いつもながら参加させていただきました(^^)

発表会というと・・・独特の雰囲気があって、いつも胃が痛くなるのですが、
今日は、ノリノリの曲だし、N野先生と、N村さんが、一緒に演奏してくださるので、
なんだか楽しく演奏させていただきました。
会場からも手拍子してくださって、この曲を、会場の皆で楽しんでいる感じがしました。
こんな演奏、これからもたくさん経験できるようになれたらいいな

打ち上げは最後まで参加したかったけど、
相方のまさこはじめ、家族全員が風邪でうなされているので、
友人の隠し芸?を見て帰途につきました。

来て下さった方々、出場された皆さま、伴奏してくださったN野先生、N村さん、
陰アナで無理なお願いをノリノリで了承&実践してくださったSさん、
そしてそして、N老師!
皆様ありがとうございました~!!


拍手[3回]

PR

コメント

1. お疲れ様でした

すばらしい、楽しい演奏をありがとうございました。
会場が一体になってましたね。それこそが、音楽の目的ですね。
お家の皆様は、お元気になられましたか?
奥様は、なんといっても、先生がたよりでーす。
病気の時は、特に、お大事にしてあげてくださいねー

2. 無題

ももこさま>
いやいや、演奏は失敗もあったり(笑)
もっと頑張らないといけません(++)
でも、そう!一体感がひとつの喜びでもありますよね(><)

ももこさんの演奏も、いつもステキですよ。
さらに、いつも、前回よりも音色も演奏表現も良くなって聴かせてくださるので、
「頑張ってるんだなぁ」と僕にも励みになります。
お互いに頑張って高みを目指していきましょうね(><)!


ところで、妻は風邪が耳に影響して、中耳炎になってしまいました(++)
不機嫌この上ないです(笑)
なっはっは。
でも、いつも大事にしてくれているので、
大事にしたいなぁと思います

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索