忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

楽器店・発表会

今日は〇〇楽器店の発表会でありました。
一年に一度の発表会。
生徒さんの成長の場、表現の場として、皆さんに楽しんで、そして成長して欲しいと願っておりますが、全ての人に、満足行くようにとは、なかなか難しいものであります。

それでも、生徒さん皆の頑張りを見ると、成長を見ると、感動してじんわりしてしまいます。
みんな一年前よりも、断然上手くなっています。
良く頑張ったねと、一人一人に言いたくなります。

先生も色々悩みます。
でも、成長した姿をみて、嬉しくて、そして終って「ほっ」とします(^^)
みなさまお疲れ様でした!
そして、今日はゆっくり休んで下さいね。
あしたからまた、頑張ってまいりましょう!!

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

発表会のご設営、お疲れさまでした そして、ありがとうございました
本当に皆さん上達されてて、またまた良い刺激を受けました。
反省点は山程ありますが、友達に、まずは頑張った自分を褒めてあげてくださいって言われました(あまり自分の事を褒めた事がないもので)
今は、次回のレッスンが待ち遠しい限りです
今後ともよろしくお願いします~m(__)m

2. お疲れ様でした!!

ぐぅ様

お疲れ様でした(^^)
ぐぅ様とっても良かったですよ。
曲の完成度も勿論良かったのですが、それよりも弓が随分と大きく使えるようになったなぁ、と、
次回の曲が楽しみになる成長ぶりでした(>o<)!
連休、ゆっくりされましたか?
これから、レッスン再開!
発表会の刺激を思い出して、また楽しく、力強く成長していきましょう!

さてさて、次は何弾こうかな?
お楽しみに~(^^)/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索