忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

托鉢No2!

托鉢、先日はたくさんの方々から募金を集めることができました。
募金サギなどもでてくる中で、
多くの方が、信用して募金してくださりました。

お坊さんであること自体が、信頼に値することであること、
そういう存在なのだと、自覚せねばならないと、私たちも勉強するところが多くありました。
また人の温かさとは、なんと素晴らしいものかと、改めて、思いやりの心のありがたさに感謝と感動を覚えた次第であります。
皆様ありがとうございました!!

しかし、なんとも不思議な事に、生徒さんのお子さんが学校が近くでたまたま居合わせたらしく、声を掛けようか悩んでくれたそうです。
もちろん声掛けてはくれませんでしたが(笑)
生徒さんではなく、お子さんですもんね(^^;)
縁とは不思議なものですね。

さてさて、
そうした中、私たちはまだまだ頑張ります!
次回は明日から一週間、近鉄八木駅にて托鉢いたします。
お坊さん達も、自分の業務の中なので、大変ではあるのですが、
少しでも被災者の方々の為と頑張っている次第です。

時間は16時~です。
御縁あったかたは、お力添えいただければ何よりであります(^人^)

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索