忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

凡人

今朝、介護施設にいらっしゃるお檀家さんのところにお参りに行きました。
お勤めさせていただいて、お茶飲んでお話していると、
「番組見ましたよ~」と、TVの話になって、
とても喜んでくださっていました。
TVで紹介されることは、僕自身も勿論ありがたいと思いますが、
それよりも、僕よりお檀家さんがもっと喜んでくださるんですよね。
「うちのお寺が立派に見えたわ~!知り合いに自慢してるねん!」
って喜んでくれるんですよね。
それがとても嬉しかったりします。
いつも助けてくださるお檀家さん。
仲良しのお婆ちゃんとかもいるのですが、
その方がとても喜んでくれる姿を見て、なんだかとても嬉しくなるんですよね。
「良かったなぁ」と今日もそう思って帰途についたのですが、
さて、その帰り。

介護施設の職員さんが
「もしかして、TV出てた人やんね?」とお声をかけてくださり、
さらにその後ろでは、お婆さん達が小声で「あの和尚さん、そーや、きっとそうや」
みたいな声も聞こえてきて、
やけに番組の視聴率が高いところやなと思いながら、
なんとなくゲイノウジン気分(><><)!!

・・・そして、ちょっと嬉しくなった自分に気が付いて、
「あ~やっぱり凡人だなぁ」と思ったまさひろでありました。
まだまだ修行が足りませんね・・・(T人T)

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[3回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索