忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

ホタルとカブトムシの楽園

そう。
ホタルとカブトムシの楽園といえば、あそこしかありませんね。

ワニ・チョウ。
ホタルとカブトムシだけど、ワニチョウ。

本日、ご近所さんから情報を頂いて、隣の家の水路を覗いてみると・・・


ホタルの楽園となっておりました。
6匹ぐらいですが・・・(^^;)

水の綺麗なところにしか住まないホタル。
そのホタルが隣の家の溝にいるなんて・・・
神戸にいるときには考えられない状態であります。

ちなみに、昨年は、最寄り駅のホームにカブトムシが「ブ~ン」と飛んできました。
実に自然に飛んできました。

お寺でも、住職お手製の腐葉土に、カブトムシの幼虫がわんさか生まれてます。
これを極楽・・・もとい、楽園と云わずしてなんと云う。

恐るべしワニチョウ。

いいところに縁を頂いたのかなぁと思います。

ところで、明日の産経新聞の奈良版に、七夕のお寺での演奏の案内載ってます。コンサート案内だけです。
いつか、特集してもらえたらいいなぁ。

拍手[3回]

PR

コメント

1. ほぅ。

ホタルとカブトムシか。自宅の上本町では、救急車やパトカーがびゅーんと走ってるよ。「たまには、休みなよ」と言いたくなるくらいにさ。

この世の次にあるあの世が、仏教では、「極楽」だっけ?キリスト教徒だと、やっぱ、違う世界になるんだろうなぁ。あの世があると仮定して、かつ交換留学制度みたいなのがあったら、そっちに遊びに行くんで、またよろしく頼むよ。

のまえに。
今、会えっての(笑) 
なかなか行けずすまないのー。

2. いやいや

極楽も天国も一緒だと思うよ。
一緒の事を言葉を変えて&変化して伝わってきたのではないかなと。

七夕来てくれるんでしょ(^^)
楽しみにしております!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索