忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

ゴールデンウィーク事変

世の中はついにゴールデンウィークに突入しました(^^!)
僕は変わらぬ生活ですが、
学生時代の友人が関西に帰ってくるということで、
同窓会というか、友人会というか、学生時代の友人何人かと集まる機会がありました。

折角の機会ということで、忙しかったまさひろに代わって、
まさこが気を利かせて、色々お土産を用意してくれました。
天理ラーメンから、大仏のお菓子から、鹿のコロコロ遊具まで。
それぞれに渡すお土産を持って、いざサエボンと二人で神戸へ向いました。

大阪までは、サエボンとのデート気分でノリノリな二人
いつも単線の線路しか見ていないサエボンも楽しそうでした(^^)

大阪駅に着いたら、線路がたくさん見えるスポットに行こうと、
新しく出来た連絡通路で、しばらく二人の時間を楽しんでいました。

サンダーバードも見る事が出来て、電車デートを満喫した二人は、
いよいよ神戸線に乗り込んだ時、
ふとまさひろは荷物がとぉっても軽い事に気がつきました。

「・・・無い!お土産が無い!」
そう、まさひろはまたも、網棚に置いていた荷物を忘れて電車を降りてしまったのでありました。

気づいた時にはもう遅し、忘れた電車が出発して十数分たっておりました。
サエボンもさすがに状況が分かっているらしく、
二人ともブルーになりながら、友人宅に向いました。

友人達は温かく迎えてくれました。
お蔭で、忘れモノしてしまった悲しみは少しで済みました。
友人とはいいもんだなと、あとは、まさこに黙っておけば無事に済むと、
サエボンちゃんを「チョコレート買ってあげるから」と買収し、
無事、帰途についたまさひろ&サエボンでありました。

・・・さて、迎えに来ていたまさこの車に乗り込むと、サエボンちゃん第一声が
「おとーさんがでんしゃのうえのところににもつのせて、
そのままいっちゃってん!」
と、まさこに早速、報告。
「ん?どういうこと?
 もしかしてあんた
という流れで、そっこーばれてしまったのでありました。

帰りにサエボンの寝顔を見ながら、
「悪いことして隠したらOKなんてこと教えちゃいけないよなぁ」
なんて悩んでいたまさひろでしたので、
結果バレでよかったと思ったまさひろでしたが、
意外にも、まさこさんはあまり怒らず、すっと許してくれました。
飲み会に行った時は激怒するのに、こういうことには寛容なまさこは、
素晴らしいけど、それなら飲み会も許してよと思うまさひろでありました(笑)

そのご、荷物が見つかるまで、しつこく責めるサエボンにうんざりしながら、
今日やっと荷物も見つかって、一件落着のしゃん・ふう家でありました。

みなさま、忘れ物には注意しましょうね



拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索