忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

あの素晴らしい愛をもう一度

演奏にて
「あの素晴らしい愛をもう一度」
をやる事になって、聞き返してみたら、この曲、頭の中をぐるぐる回る回る(^^;)
でも、いい歌ですねぇ。中学校の時に他のクラスが合唱コンクールで歌っていて好きになった曲でした。
・・・昔の恋心とはええもんですな。
でも、一番は(やっぱり子供生まれたてだし)今の愛だと、今は思います。
でもでも、昔の恋ってなんかいいもんですよね。甘く切ない。う~ん。

ところで、この曲はいったいどの世代まで『懐かしい曲』なんだろ?
っていうか、この曲の原曲の世代は50代なのかなぁ?40代なのかなぁ?
そして、合唱曲世代は30代はもちろん20代前半とかもいるのかなぁ?
どちらにしてもずっと愛される曲ですよね。
演奏させて頂くことを感謝しつつ、想いを込めて演奏したいと思いまする。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索