忍者ブログ
しゃん・ふうの演奏記&育児日記 しゃん・ふう 天音奇譚http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
今日で阪神淡路大震災から22年経ちました。
今年も3時半ごろ奈良を抜け出して、
5時46分神戸・鷹取教会にて祈りを捧げさせていただきました。
この日のこの時間を迎えると、やはり色々なことが思い出されます。
いつもは記憶の中に埋もれているのですねやっぱり。
あの時、辛かった。。。
当時の絶望も蘇ってきますが、
しかし、あの日を胸に、今日から、自分の家族を大切に、
頑張って生きていきたいと思います。
すべての人の心の復興を願います。
南無阿弥陀仏。

拍手[2回]

PR
あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
1月5日の晩におめでとうブログは遅すぎますが、
お正月からバタバタとしておりました。

いよいよ2017年ですね。
今年はどんな一年になるでしょう。
「しゃん・ふう」にとっては、今年も大忙しの一年になるようです。
ありがたいことに、演奏の依頼が北は北海道から南は九州まで、
一月から遠方の演奏依頼があります。
今は飛躍の時期!頑張らないといけませんね。
でも、仏教の勉強も自分にとって、とても大切な時期だと感じています。
両立できるように、二足のわらじを履いてグングン前へ進むように、
今年も頑張ります!!
皆様に支えられての「しゃん・ふう」。
お力添えいただくと同時に、少しでも恩返しできるようにこの一年、たゆまず努力してまいりまする~~~!
では今年もみなさま!元気にまいりましょう!!
よろしくお願いいたします!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[2回]

先日、勤める楽器店から依頼がありまして、
今流行りのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の
エンディングで流れる曲「恋」を二胡で弾いてみました!
Mikiミュージックサロン梅田のスタッフブログに載ってますので、
是非聴いてみてください(^^)
youtubeにアップしたみたいなので、youtubeで「二胡」「恋」で検索しても
出てくると思います。
youtubeにまさひろの動画がアップされるのは実は2つ目(^m^)
いろいろ探してみてくださりませ~(><)!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[4回]

昨日は吉野での「おれんちライブ」に出演してきました。
吉野の古民家での演奏でした。
古民家とはいえ、ステップフロアになっていたり、
太陽の光がたくさん入る広縁が和室と繋がっている素敵な広間があったり、
土間があったりおくどさんがあったりで、
とってもステキなお家での演奏。
お客様も近所の人や大阪からも来てくださって、
老若男女約30名の方が演奏楽しんでくださいました。
年齢層が広いので選曲も考えましたが、
色々な曲を取り入れて、皆さんに楽しんでもらえたようにおもいました。

主催者の近藤さん阿部さんは、
雅子の所属する「ユーラシアアンサンブル」のメンバーでもあります。
近藤さんのダラブッカ、
阿部さんのネイとも共演することができて、
僕らとしてもとても楽しい時間でした(^^)
やっぱり演奏会は楽しいですね(><)

今年はこれで演奏終了!
来年1月は10ほどの演奏依頼いただいているので、
また忙しくなりそうです。
それまではゆっくり骨休め?
いやいや、新ネタ作って、また皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!

「おれんちライブ」来てくださった皆様、そして近藤さん阿部さん、
ありがとうございました~~~!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[2回]

二胡教室「にこにこ」の皆様!
発表会お疲れ様でした!!
二胡友クラブの皆様!お疲れ様&ありがとうございました!!

今回も皆さん、それぞれに成長した姿を見せていただきました。
だんだんレベルが上がってきましたね。
皆さんの努力の賜物です。
ホント一年間お疲れ様でした。
頑張った分、きっと二胡人生が幸せなものになっていると思います(^^)
僕は上手くなる事は自分と周りの人が幸せになることだと思っています。
ので、さらに幸せ気分になれるようにまた来年頑張って上達していきましょう!

ひとまず今夜はゆっくりと休んで、また’明日’から頑張りましょう!!
では教室の皆さまお疲れ様でした!!

そして、応援に駆けつけてくださった皆様!ありがとうございました!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[3回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]