忍者ブログ
しゃん・ふうの演奏記&育児日記 しゃん・ふう 天音奇譚http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
いよいよ明日からマレーシア行ってまいります!!
二胡の演奏、楽しみなような心配なような。
まーまさこが応援してくれているから安心でしょう(笑)

内容はセランゴル州 ウェサック というお祭りです。
詳細は下記を参考に(^^;)
Annual Selangor State Level Wesak Celebration organised by the Selangor State Government. Stage performance by local and foreign groups including Japan and Indonesia.
Free admission via entrance tickets.
Those interested to attend may make reservation via WhatsApp to 014-336 1901 (Veera). Please state name, mobile no. and number of tickets required. Reserved entrance tickets can be collected between 5.30pm-5.45pm on 20/5/2017 at the foyer of Teater Shah Alam, Jalan Persidangan, Seksyen 14, Shah Alam. Reserved tickets not collected by 5.45pm on event day will be released to others on first-come-first-serve basis.
Members of Buddhist Centres in Selangor can register their names to attend the event through their respective centres.

Vegetarian dinner will be served at 5.30pm.

チケットはもう売り切れのようです・・・
Sくんごめんね。
ではいよいよ!
行ってまいりますー!!(><)!

HPへはこちらhttp://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[0回]

PR
昨日は奈良県の五條にて演奏してきました。
今回も、幾人かにCDも購入していただけました。

連絡していなかったのですが、
CDの売り上げと、生徒さんのSさんから預かった義捐金を
東日本大震災みやぎこども育英募金に寄付してきました。
金額は7万5千円でした。
CDを購入いただいた皆様ありがとうございました!
これからもなんとか辛い思いをされている方の力になれるように頑張ってまいります。

ところで、来週からいよいよマレーシアです。
海外で演奏なんて、二胡始めた時には思いもよらず。
楽しみです!!
詳細は後日!!

拍手[2回]

久々の休息日でした。
と言っても、生徒さんでもあり、尼僧さんでもあり、
お寺の住職さんでもあるUさんのところで大きな法要があり、
そのお祝いに午前中には行ってまいりました。
晴れ晴れしい姿に思わずウルッときそうになりました。
頑張っておられる姿に感じるものがありました。

先日の中国音楽フェスティバルも無事終わり、
ほっと一息と思ったら師匠のN老師から連絡が・・・

頑張りまっす!
これからの演奏まだまだ続きます!
みなさまの応援よろしくお願い致します。


HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[0回]

わたしたちなんと今日が結婚十周年でございます!!

どんどんぱふー!
いや~思えば楽しい10年でありました(^^)
子供も一番上は小学校3年生でございます。
子育ての10年(9年?)でもありました。
同じく今日、下のサトボンの入園式もあり、
いよいよ子供がいない時間が出来ることになります。
「やっと」感がハンパないっす(><)!

ともかく、二人でなんとか頑張ってやってきました10年。
次の10年も2人で、そして子供3人の成長を見守りながら
二胡とお寺の発展に頑張ってまいります~

多くの方の助けをいただいての10年でした。
これからもどうぞ変わらぬご縁をよろしくお願い致しますm(_ _)m


HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[5回]

仙台にて催された、全日本仏教青年会主催の七回忌法要に参加してまいりました。
3.11に現地にいるのは初めてでした。
今までは、自分は邪魔になると思って現地には行けなかったのですが、
今回は現地からの依頼ということもあって行ってまいりました。

やはり、2時46分が近づくと、緊張感が高まります。
当日はどんな苦しい辛い思いだったのだろうと、
悲しさがこみあげてくる時間でした。
精一杯演奏してきました。
辛い思いをした皆さんの、少しでも心の癒し(にはならないかもしれませんが)、
心静かに先立った方に思いを寄せる、そんな時間を作れていればいいなと思います。

次の12日には地震もあって、余震だったそうですがまさひろも気付きました。
震度4でした。怖いもんですね。もう早く地震収まって欲しいです。
6年経っても地震は続いていました。

これからも、何ができるか分かりませんが、活動を続けていきたいと思います。

川野 真広

拍手[3回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]